キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.新型コロナワクチン接種予約システムに接種券番号と生年月日を入れたが、ログインができない

A.ご回答内容

【初回ログイン時】
以下を再度ご確認ください。
・生年月日(8桁)と接種券番号(10桁)が正しいか。
「利用規約に同意します」にチェックがついているか。
・接種券が郵送されてきた自治体の予約サイトにアクセスできているか。
・ご予約の開始日時以降になっているか。
(予約開始日時より前の場合、正しく入力されていても「接種券番号もしくはパスワードが間違っています」というメッセージが表示されます)

【2回目以降ログイン時】
・ご自身で設定したパスワードと接種券番号が正しいか。
・「利用規約に同意します」にチェックがついているか。
・接種券が郵送されてきた自治体の予約サイトにアクセスできているか。

それでもログインできない場合や、ご自身で設定したパスワードを忘れた場合は、予約・相談コールセンター(0120ー885ー755)までお問い合わせください。

【メンテナンスが終わっているはずなのにメンテナンス中と表示される】
過去に「メンテナンス中」の画面を閲覧した影響で、予約システムのログイン画面がうまく表示されない場合があります。その際は、キャッシュ(閲覧したwebページのデータを一時的にスマートフォンやパソコン内に保存したもの)を削除する必要があります。
キャッシュを削除する方法はブラウザ(webサイトを閲覧するためのソフト)により異なります。詳しい方法は、枚方市新型コロナワクチン特設サイトをご覧いただくか、予約・相談コールセンターまでお問い合わせください。

枚方市新型コロナワクチン予約・相談コールセンター
電話番号:0120ー885-755(フリーダイヤル)
受付時間:9時00分~18時00分(平日・土日祝日)
ファクス:072-894-8031

関連するご質問

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
新型コロナウイルス関連  >  医療
FAQ ID
1603
更新日
2021年11月26日 (金)
アクセス数
75,180
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿