キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ネーミングライツとは

A.ご回答内容

【回答内容】
・枚方市では、ネーミングライツ制度を導入し、施設に企業名や商品名を含む愛称を付けることで、施設の維持管理や魅力の向上を図り、企業の広報活動や社会貢献活動にも寄与することを目的としています。
・ネーミングライツとは、市の施設に命名権を付与する制度であり、企業等から対価を受け取り、施設の維持管理に活用します。
・ネーミングライツは全国的に野球場やコンサートホール、公園などで導入されており、枚方市でも施設の愛称を積極的に使用します。なお、正式名称は変更しません。
【ネーミングライツの効果】
・PR効果:企業名や商品名が施設の看板やイベントの広報などで利用され、PR効果が期待できます。
・社会貢献活動:ネーミングライツ料が施設の維持管理に役立ち、市民サービスや地域の活性化に貢献できます。
・イメージアップ:ネーミングライツパートナーとして市民サービスの向上に貢献していることをPRすることでイメージアップにつながります。
・パートナーメリット:希望する特典を提案することができますが、内容は協議の上で決定します。
【問い合わせ先】
総務管理室財産管理課TEL:072-841-1347

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
市の計画・行政改革  >  行政改革・管理
FAQ ID
1605
更新日
2023年08月24日 (木)
アクセス数
637
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿