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Q.介護保険に関して、住所変更に伴う届出について知りたいのですが。

A.ご回答内容

【市内での転居】
・必要な届出:転居届
・必要なもの:介護保険被保険者証
・届出窓口:市民室(転居届)、長寿・介護保険課(被保険者証の記載変更)または津田支所・香里ケ丘支所・北部支所(転居届と被保険者証の記載変更)
【市外転出の届出】
・必要な届出:転出届
・必要なもの:介護保険被保険者証
・届出窓口:市民室(転出届)、長寿・介護保険課(被保険者証の返却)、または津田支所・香里ケ丘支所・北部支所(転居届と被保険者証の返却),
※保険料の還付が発生する場合がありますので、通帳もお持ちください。
【郵便物(長寿・介護保険課から発送する介護保険業務に関するもの)の送付先変更の届出】
・郵送物送付先住所変更申出書市役所別館2階長寿・介護保険課及びホームページからもダウンロード可能
・申請者の本人確認資料(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)
・法定代理人の場合は、代理権が確認できる書類(登記事項証明書等)と身分証
・申請できる人(本人、同居家族、法定代理人)以外の方が手続きを行う場合は、委任状も必要です。
【問い合わせ先】
長寿・介護保険課TEL072-841-1460

属性情報

ライフサイクル
引越し・住まい
カテゴリ
保険・年金  >  介護保険
FAQ ID
390
更新日
2023年08月24日 (木)
アクセス数
1,307
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