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Q.マイナンバーカードの再発行について知りたい。

A.ご回答内容

以下の手順で申請を行ってください。
①初めにマイナンバー総合フリーダイアル0120-95-0178に電話していただき、マイナンバーカードの機能を一時停止してください。
 
②本庁市民課又は支所でマイナンバーカードの申請書を請求していただきます。
【必要なもの】本人確認書類(写真の無い公的な本人確認書類でも可)

③市役所で請求した書類を郵送又はオンラインにて申請していただきます。

④申請いただいた日から1ヶ月半~2ヶ月後を目処に枚方市からカードの交付通知書が届くので、それを持って枚方市役所又は支所に来庁していただきカードをお渡しします。
※来庁の際はご予約をお願いします。(予約の受付は希望する日時の3営業日前までです)
【必要なもの】本人確認書類(顔写真付きの公的なものであれば1点、写真の無いものであれば2点必要)
交付通知書
手数料(カード800円、電子証明200円)

ご不明・詳細等は市民課住基担当までお問い合わせください。
市民課住基担当 TEL072-841-1309

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
住民票・戸籍  >  マイナンバー
FAQ ID
796
更新日
2023年04月03日 (月)
アクセス数
3,741
満足度
☆☆☆☆
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